【ドラクエウォーク】ヘナトス・スクルト関係無し!無凸SP+配布武器のみでコスト380最大制限のゴールデンゴーレムのほこらを安定攻略!このPTで全条件対応可能!

【ドラクエウォーク】ヘナトス・スクルト関係無し!無凸SP+配布武器のみでコスト380最大制限のゴールデンゴーレムのほこらを安定攻略!このPTで全条件対応可能!

DQウォークほこらが新たなほこらが登場!「ゴールデンゴーレムのほこら」推奨Lv80のほこらになっています。

今回はコスト380制限・パラディン、スーパースター入り職業制限・職業重複無し・アイテム無しと条件がいろいろありますが、すべての制限に対応したピックアップ無しの無凸SP+配布装備のみですべて同じPTで安定攻略できるPTを紹介します!

構成を紹介します。 パーティーはパラディン、スーパースター、魔法戦士、賢者の構成で、
武器は攻撃キャラの魔法戦士・賢者には配布武器の無凸のマグマのつえを装備させています。
回復・補助キャラのパラディンとスーパースターには、無凸のひかりのタクトを装備させています。
防具は、ワイルドシリーズにバギ耐性、バトルシールドに物質系耐性があるので、優先して付けるといいと思います。攻撃キャラにはこうげき魔力アップのために王宮装備を付けています。

ゴールデンゴーレムのほこらは、スクルト・ビッグシールド・ヘナトス・マヌーサなど物理攻撃に不利な補助魔法を使ってきます。また体技耐性も持っているので、魔法・ブレス攻撃が有利になっています。

戦い方は賢者は魔力かくせいを、魔法戦士はフォースバーストを、パラディンはビッグシールドを切らさずにかけていきます。

倒す順序はキラートーチ→ゴールデンゴーレム→てっこうまじんの順で倒していきます。

コスト380のこころセットですが、無制限でも同じPTが使えます。まぁもちろんコスト無制限でこころを組んだほうがダメージは上がりますが、この構成でも十分な火力が出ます。

こころの解説や戦闘攻略解説もしていますので、無課金・微課金勇者の方は是非参考にしてみてください!

チャンネル登録&評価もよろしくお願いします!!

全般カテゴリの最新記事